大工募集!

スポンサーリンク

大工さん募集のご案内

あなたが作りたい住まいはどんな住まいですか?

あなたが大工になった理由…

きっと、

  • 自分が理想とする建物を作ってみたい
  • ものづくりが好きでたまらなかった
  • おじいちゃんが大工として腕を奮っていたから…など

様々な理由があると思います。

私たち(株)ハウス工房が作る「空気がうまい家®︎」の施工に関わると、あなたが志していたものも仕事を通して形にできると確信しています。

最近になり、「空気がうまい家®︎」の新築、またはリノベーションが増えてきているために、同じ理念の元で仕事ができる大工さんを募る事にしました。

 

空気がうまい家®︎をつくるとは…

空気がうまい家の一例

空気がうまい家の一例

この写真の通り、無垢材、漆喰で作られた住まいです。

私たちが住まい作りにおいて、材料にまでこだわるのは、一般的な住まいは居心地も悪く、病気になるリスクも高いためです。

国の基準をクリアした建材でさえも様々な化学物質が含まれているという事は、大工であるあなたなら良くご存知のことだと思います。

建材を現場でカットすれば、鼻がツンっとしてしまうような合板・フローリング材などが、市場のほとんど締めているために、ハウスメーカーにしても様々な職人さんも「そういう時代」だと認識しているのが現状ではないでしょうか。

 

もし、私たちの仕事が、住まい・店舗の外枠だけを作る事が仕事ならば安い材料を用いて、見栄え良く仕上げればいいでしょう。

ところが、私たちは、住まい・店舗の中にいる人が快適だと感じる事はもちろん、一歩、建物の中に入った瞬間に「あぁ」と思わず声が漏れ、「ここにいつまでもいたい」と思えるほどの空気までも作ることが仕事だと考えています。

 

私たちが考える空気がうまい家づくりの基本姿勢

経年と共に美しく変化していく材料を用いながら、

限りなく自然環境に近く、居心地の良い住まいを作る。

 

山は、毎年たくさんの落ち葉を分解し、汚れた空気も綺麗にしてくれています。

こうした自然の力を借りながら、私たちは、建物内に持ち込まれた化学物質さえも分解してしてしまう家づくりをしています。

ですから、私たちは建材をとても大切にし、建材は生きているという認識で仕事をしています。

 

 

求められた仕事以上に創造する仕事を楽しむ

一般的な建物の施工に楽しみはあるでしょうか。

一般的な建物の場合、一刻も早く仕上げる事が求められ、仕事の多くは部品をはめ込む様な作業になっている様な気がしてなりません。

本来、建築の仕事に関わるという事は、お施主様をはじめ、その建物を利用する全ての人に居心地の良さも提供する事だと思っています。

ですから、空気がうまい家®︎の施工では、あなたがこれまでに経験してきた知識・知恵も活かしながら、丁寧に仕事を進めて欲しいのです。

図面通りに仕事をこなすのではなく、あなたの創造力も現場で発揮させて欲しい…。

「空気がうまい家づくりなら、志していたものを形にできるかもしれない。」そう思われた方は、下記のフォームよりご連絡をください。

 

詳細につきましては、面談の際に、経験なども考慮しながらご提示いたします。

 

お問い合わせ

興味がございましたら、下記よりご連絡ください。

電話・問い合わせフォームのどちらからでも結構です。



    該当する項目にチェックを入れてください。
    大工さんの募集について空気がうまい家について詳しく聞きたいその他

     

    本当は、自分も子どもにも
    もっと自然に触れながら生きて欲しい。
    そんな願いをもった方と仲間になれたら嬉しいです。
    私たちは小さな工務店ですが、
    施工する・しないよりも、
    「自然を見る」大切さを伝えていきたいのです。

    友達にちょっとおしゃべりをするかのように
    ブログの感想やあなたの考えをお聞かせください。

    スポンサーリンク
    空気がうまい家